次回から「シンカログ 筋トレ」で検索をお願いします!!

腹筋を効率的に鍛えるアブローラー、別名「腹筋コロコロ」。その隠された効果に驚愕!

特に腹筋に絶大な効果を得ることができるアブローラーですが、様々な効果があります。

早速見ていきましょう!!

アブローラーとは

アブローラーとは、こんなのです。

楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料【宅】

価格:1,480円
(2020/4/20 22:35時点)
感想(485件)

筋トレアイテムとしては、場所も取らず、特に腹筋を鍛えるのにおすすめです。

↓↓↓この記事でも使用しています。

アブローラーの効果とは

アブローラーによって効果のある筋肉部位ですが、まずは皆さんご存知の腹筋です。

その他にも、鍛えることのできる筋肉はあるんです。

上腕三頭筋(腕)

まず、腕の筋肉である、上腕三頭筋です。

コロコロをするとき、まさに上体を支えているのは腕の筋肉です。

そのため、この上腕三頭筋も、一緒に鍛えることができるのです。

脊柱起立筋(背中)

2つ目は、背中の筋肉である、脊柱起立筋です。

姿勢をつかさどることもできる筋肉のため、鍛えることで、ピシっとしたいい姿勢を手に入れることも可能です。

腹斜筋(おなか)

3つ目は、おなかの筋肉である腹斜筋です。

特におなかの横にある筋肉であり、この筋肉を鍛えることで、「くびれ」が出てきます。

その結果、腹筋を鍛えることで得ることができる「シックスパック」を、何倍にも増して魅力的に魅せることができるようになるのです。

まとめ

アブローラーを使用した際に効果のある筋肉は、腹筋だけではないことがわかったと思います。

腹筋だけでなく、体全体を鍛えることができる、素晴らしい筋トレアイテムなんですね!

ぜひ、自宅筋トレのアイテムに追加してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!