次回から「シンカログ 筋トレ」で検索をお願いします!!
トップページ

Cocoonのおすすめカードをサイドバーに表示して、洗練されたイメージにする

Cocoonの設定にある「おすすめカード」ですが、これを設定するだけで、おしゃれにサイト型に近づくことができます。

しかし、デフォルト設定ではトップページのヘッダー部にあるため、下記のページのようにメニューとかぶっている感じが拭えませんでした

そこで、トップページには置きたくないけど、おしゃれなおすすめカードだから、どこかに置きたいというときに、方法があったので書いていきます。

外観⇒ウィジェットを選択

まず、wordpressの設定画面にて、外観から「ウィジェット」をクリックします。

おすすめカード⇒サイドバーに設定

「[C]おすすめカード」があるので、その中から「サイドバー」を選択して設定します。

※ここで、サイドバー以外を選択することで、好きな場所におすすめカードを配置することができます。

その結果、サイドバーにおすすめカードを表示することができました。

まとめ

下記手順にて、サイドバーにおすすめカードを表示することができます。

①外観⇒ウィジェットを選択

②おすすめカード⇒サイドバーに設定

Cocoonは無料のテーマですが、こだわることで様々なカスタマイズができるので、ぜひ試してみてください。

関連記事

今日は、とても嬉しいことがありました。そうです。googleのお姉さんから「おめでとう!」メールがきました!!ブログで収益化を狙っている方はもちろんご存知のグーグルアドセンス。ブログを始めたばかりのブログ初[…]

 

トップページ
最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件