次回から「シンカログ 筋トレ」で検索をお願いします!!

これもフリー?ブログで使えるおすすめフリー素材

kuma
kuma

このブログの画像って、何使っているの??

それはですね・・・

後ほど紹介します。

この記事のアイキャッチ画像に使用している画像も、もちろん「フリー素材」です。

どうですか?とても可愛いお姉さんですよね!!

私がブログで使用している、おすすめのフリー素材サイトを2つ紹介したいと思います。

「ぱくたそ」

まず、この記事のアイキャッチ画像でも使用されているフリー素材が使用できるサイトが「ぱくたそ」です。

https://www.pakutaso.com/

取り扱っている画像は、人物のものが大半になります。

いろいろなシチュエーションでの人物画像を使用することができます。

画像を探していると、いつの間にか見ているだけで楽しんでしまっている自分がいるかもしれません。

「O-DAN」

次に、筋トレ記事でよく使用しているフリー素材サイトです。

https://o-dan.net/ja/

海外のサイトですが、日本語で検索が可能なため、簡単に使用することができます。

掲載されている画像は、人物だけでなく、様々な画像があります。

種類もとても豊富なため、どの画像がいいか選ぶのに迷ってしまいます。

フリー素材を使用するときの注意点

最後に、フリー素材を使用するときの注意点です。

フリー素材といっても、どんな使い方をしてもいいというわけではありません

もちろんフリー素材サイトの画像を販売するなどは、完全に規約違反です。

使用する際は、利用規約を必ず確認してから使用するようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件