次回から「Gray Scale」で検索をお願いします!!

【筋トレグッズ】もらって嬉しいのは?自宅トレーニーが厳選

彼氏や彼女が筋トレしているというあなたは、筋トレグッズをプレゼントに選ぶというのはどうでしょうか?

でも、

一体何をあげたら喜ぶのか?
と思うことでしょう。
この記事では、自宅トレーニングを2年前から開始し、ホームジムを導入するまでに至った自宅トレーニー目線で、もらって嬉しい筋トレグッズについて紹介します。
✔筋トレ好きなパートナーに何をあげればいいか分からない
✔単純に筋トレ好きは何をもらって嬉しいのか興味がある
✔暇だから読んでみる
それでは行ってみましょう!

筋トレ好きがもらって嬉しいグッズランキング

筋トレアイテム

ここでは、筋トレ好きがもらって嬉しいグッズをランキング形式で書いていきます。

ポイントは、自分では買わない(買えない?買うまでもない)けど、もらったら嬉しい!というものです。

 

  1. 高級なプロテイン
  2. トレーニングウェア
  3. トレーニンググローブ
  4. クレアチン
  5. 20kgバーバルプレート

 

1.高級なプロテイン

まず、堂々の1位は高級プロテインです。

プロテインは、筋トレとセットで切っても切り離せないほど重要なものです。

そんなプロテイン、普段はコスパがいいものを摂取している方が多いのではないでしょうか?

高級プロテインなんて、買うお金ないよ・・・

まさに私ですね。

そんなときに、普段摂取できないような高級プロテインをもらったら、すごく嬉しいです。

プロテインの良さは、消耗品であるということですね。

そこで、具体的には、どのプロテインがオススメでしょうか?

それは、GOLD GYMのホエイプロテインです。

ゴールドジムといえば、トレーニングジムでも有名であるため、耳にしたことがあるのではないでしょうか?

そんなゴールドジムが販売しているプロテイン、プレゼントとしては間違いありません。

味も様々あるため、色々迷ってしまうかと思います。

私のオススメはダブルチョコレート味です。

値段は確かに高いですが、だからこそ、プレゼントとしてもらうと嬉しいですね!

2.トレーニングウェア

2番目はトレーニングウェアです。

自宅トレーニーの方であればそこまでこだわりはないかもしれませんが、

ジムでトレーニングをする方だと、

何を着てジム行こう?
となるのではないでしょうか?
そこに、トレーニングウェアをプレゼントとしてもらえれば、着ていくウェアの種類も増え、新たな気持ちで筋トレに励むことができます。
ただし、トレーニングウェアの好みもあると思うので、そこはしっかりとリサーチした上で選択することが重要となります。

ちなみに私がもらって嬉しいタンクトップは、VANQUISH(ヴァンキッシュ)のタンクトップです。
好みがあるかもしれませんが、タンクトップの利点として、腕が動かしやすいという点があります。
また、肩から腕にかけた筋肉をアピールできるというポイントも高いです。
普段街中ではタンクトップ着れないけど・・・ジムでならという方も多いかと思います。

3.トレーニンググローブ

3番目はトレーニンググローブです。

トレーニンググローブは、筋トレ時にほとんどのメニューで装着する筋トレアイテムとなります。

そのため、消耗が激しく、使っていると破れたりほつれたりといったことが起こり、ある意味消耗品となっています。

そのため、新しいトレーニンググルーブをプレゼントとしてもらえれば、ありがたく頂戴します笑

 

4.クレアチン

4番目はサプリメントであるクレアチンです。

クレアチンの効果としては、筋トレの効率を上げる効果があります。

具体的には、筋肉にタイムリーにエネルギーを供給することで、瞬間的にパワーを発揮することが可能となります。

つまり、瞬間的にでもパワーを上げ、より高重量を扱うことができる。

⇒高重量を扱えるので、筋力アップの加速が見込める

ということで、プロテインにも次ぐ重要なサプリメントだと考えられます。

このクレアチンも、プロテインと同様に消耗品のため、プレゼントしてもらったら嬉しいです。

関連記事

筋トレを継続していくと、クレアチンという言葉を耳にすることもあるのではないでしょうか?この記事では、クレアチンとその効果について、説明していきます。✔この記事は下記のことを簡潔にまとめることで、情報を即座に取り入れることが[…]

プロテイン

 

5.20kgバーベルプレート

そして最後、5番目のプレゼントは、なんと20kgバーベルプレートです。

これはピンポイントな人にのみ有効なプレゼントなので注意が必要です。

✔バーベルセットを持っている
✔20kgバーベルプレートが足りない or  必要になりそう
この2点が条件です。
20kgバーベルプレートって、結構高いんです。
安くても2枚で15,000円程度します。

上記のアイロテックのものは、2枚で30,000円程します。
そのため欲しくてもなかなか手が出せないというのが現実です。
そんなときに20kgバーベルプレートをもらったら、それはもう歓喜です。

まとめ

今回は、筋トレ好きがもらって嬉しいプレゼントについて紹介しました。

個人的な感想が大半となりますが、ヒットすれば喜ばれることは間違いありません。

もう1つ、最高のプレゼントがありました。

それは、一緒に筋トレをすることです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!