次回から「シンカログ 筋トレ」で検索をお願いします!!

筋トレ5ヶ月後の成果を報告します!!

今日で筋トレを本格的に始めて5ヶ月目。

筋トレの成果を報告したいと思います!!

日々成長を感じているので、まだまだモチベーションは落ちていません。

むしろ高まるモチベーション↑↑↑

5ヶ月後の成果

筋肉量

まずは何と言っても筋肉量です。

この筋肉量を増やすことこそが筋トレと言っても過言ではありません。

結果は・・・

・・・

筋トレを本格的にスタートしたのが10月28日で、この時点の筋肉量は

57.1kg

対して現在の筋肉量は

58.8kg

差し引き1.7kgの増加です!

筋肉量だけで見ると少し物足りないような気もしますが、自分的にはかなり筋肉がついたなと感じます。

二の腕を触ると、まるで「自分の腕じゃないみたい・・・」です笑

体重

次に体重です。

筋トレを本格的に開始したときは

72.3kg

現在は、

75.5kg

なんと3.2kgも増加しています!

(筋肉量の増加よりも多いのは、先に体重を増やしたいからと言っておきます)

実は、人生で75kgを超えたのは初めてです。

一時期体重が伸び悩みましたが、朝食に簡単カロリーブーストメニューを取り入れることで、体重をUPさせ続けることができています。

カロリーブーストメニューはこちら↓↓↓

基礎代謝量

基礎代謝量は5ヶ月で90kcalの増加です!

やはり筋肉が増えると基礎代謝量も増えて太りにくい体になりますね。

体脂肪率

体脂肪率は・・・

少し増加してしまっています。

17.9%ということで、筋肉を目立たせるためには15%以下を狙っていきたいところですが、筋肉を増やすために体重も増やしていきたいと思います。

よって、体脂肪率はとりあえず放置します・・・

今後の目標

今後は、当初の目標である、6ヶ月継続を目指します

あと1ヶ月!

6ヶ月継続すると、人からも気づかれる?らしいので、周りから反応してもらえるようにモチベーションを上げて継続していきたいと思います。

また、体重は80kgを1つの目標にしたいです。

(80kgまでいったら一旦増量はやめようなと思っています)

それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!